今日から8月最終に突入ですニコニコ

昨日の豪雨は凄かったようですね!!僕は丁度その時に、23区内にいて、ウェザーニュースのメールで“千葉市内でゲリラ豪雨”みたいなのが、

入って来て、あぁヤバそうと思っていて、用事も済ませ、千葉に帰ってる途中に、またメールで今度は“23区内でゲリラ豪雨”、、、、、

僕は、完全に豪雨を上手い具合に回避しましたチョキ

バケツをひっくり返した様なとはよく言いますが、昨日のは波をかぶった様な雨だったようですね叫び

波をかぶったと言えば、日曜日のジェットでしたチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

日曜日は鴨川の海岸にいつものジェットのお店のK-ONEさんにくっついて行きましたニコニコ

僕は鴨川は去年に1、2度行きましたが、鴨川は波があって、サーファーも沢山いるし、鴨川で遊ぶときは

波ジャンプがメインですニコニコ

僕は、去年ジェットを手放し、日曜日もまた乗るとどうしても欲しくなってしまう病に襲われるので、

乗らずに日焼けと海水浴メインで行ったつもりでしたニコニコ

初めは我慢して、みんながジャンプしたり、ツーリングしたりしてるのを観察してましたが、何度目かに“じゃぁ乗りますかぁ”の時に、

『祐樹、乗って来ていいよぉ、、、』

天使なのか、悪魔なのか、僕は迷わず乗りたいでしたニコニコ

一緒に連れてった友人をよしっ一緒に乗ろうと後部に乗せて、いざ出発チョキ

いやぁジェットは最高ですねグッド!

僕が所有していたのは、215馬力の2人乗りでしたが、お借りしたのは255馬力の3人乗りの最新モデルグッド!

初めは2ケツだし、僕も久しぶりだし、まぁ40キロ巡航の軽いジャンプ程度でしたが、数人の方が、

鴨川シーワールドの裏の海で波ジャンプを初めたので、良しっ俺もイルカになりたいと思い、

僕:『さとしっ、ジャンプ行くよぉ、、、、、』チョキ

さとし:『まだ、やめといた方がいいんじゃない??』

僕:『とりあえず、波の高さを見てみよう』

と、沖の方からビーチに向かい、キュッとUターンをして、波の高さを確認しようと見た瞬間!!叫び

目の前に来るのは、サーファーだったら大喜びするくらいのビックウェーブ叫び

ここにそのままいたら、間違いなく転覆するなと思い、とっさに行くしかないと思い、一瞬でアドレナリンをだして、

一気に全開で抜けましたチョキ

そしたら、255馬力を完全になめていた僕は、5m程の助走と重なり、大ジャンプチョキ

高さも飛距離もかなりあり、滞空時間も2秒程あった気がします叫び

飛んだ瞬間僕はあーーーーやっちゃったかなぁ、、、、、

着水した瞬間の重力はヤバく、僕にしっかりつかまっていた友人と共にジェットから振り落とされましたチョキ

いやぁ最高に気持ちよかったのですが、僕らが落ちた所から、ジェットは20mほど先に浮いてるし、

先輩にそこ迄引っ張ってもらって、それから友人を救助して、気付けば、2人して、軽いむち打ちと腰痛に悩まされましたニコニコ

いやぁ最高に楽しいですグッド!グッド!

グローブ付けてれば、多分落ちずに耐えられたよね、っと会話をしつつジェットの小物入れをみたら、

あるじゃないですかぁ、、、、、グローブが、、、、、チョキ

それを確認したサトシは:『ヒロ君、降ろしてもらえるかなぁ??』

相当ビビってましたが、解りますニコニコハンドル握ってる僕より、前が見えないしつかまる物もあまり無い後は怖いんですよねぇニコニコ

まぁ僕のいじめっ子魂が少しだけ出ましたが、久しぶりだし、人の船だし、もうやめといて、あとは勝浦方面へ1時間程のツーリングへ行き、戻りましたニコニコ

テントに戻り、睡眠時間ゼロで参加した僕は、そのまま爆睡ニコニコ

あっ、その前に僕たち2人はカップルを救助しましたチョキ一日一善ですねニコニコ

ツーリングから戻り、ジェットをアンカーに繋ごうと思ったら、カップルが抱き合い戯れているではありませんか!!

若干邪魔だったのですが、どうも様子が楽しそうでは無く、むしろ必死そうなので、僕は冗談で:『遭難ですかぁ??』

彼氏:『はいっ、、、!!!ヤバイです』

僕:『マジで??嘘でしょ??だって、足付くでしょ??』

彼氏:『足は付くんですけど、、、、ボフっ、、、、、』

あぁリアルにヤバそうと感じ、とりあえずジェットにつかまらせて、ちょっと動かしたら、あぁぁぁとか言って、

離しちゃうし、僕が人の彼女の手を握り、サトシに渡して、そしたら彼氏まで、手を握って欲しそうにしてて、

しょうがないから手を握ってあげて、ちょっとだけジェットを動かして、

僕:『つーか、もう絶対足つくし、歩けるから!!』

彼氏:『あっ本当だ!!、、、、、有難うございましたぁ』

しっかりして下さい!!

その後、僕はカップルが溺れていた付近にジェットを係留して、そこから普通に歩いてあがりましたとさっニコニコ

爆睡から目を覚ましたときは既に片付けが始まっていて、僕も手伝い、シャワーを浴びて、着替えて、

タバコが無かったので、とりあえず、買いに行こうと車を動かし、コンビニを探していたら、本日2度目の人助け!!

進行方向とは反対側の歩道で、おばあさんが突然倒れました!!

すぐさまUターンして、駆けつけたら、意識はあるけど僕は素人なので、サトシが119番!!

自宅に電話も入れて、偶然通りかかった警察官にあとはお任せしましたニコニコ

何事も無ければ幸いですが、、、、ニコニコ

それから自宅にもどり、先日頂いた、メロンも熟していた様ですので頂きましたニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

昨日の定休日は、家族サービスで、近所の沖縄風ショッピングモールへニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

ママが、買い物している間、僕は2人のチビッコとショッピングごっこニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

そういえば、この前お台場行った時、実はガンダムの写真を撮っておきたかったのですが、特に情報は無く、

僕もそんなにじつは興味が無く、行った所が間違えていたらしく、まぁガンダム居ないけどとりあえず、

居るかのような記念撮影チョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

将来、チビ達になんか言われたら、合成出来そうじゃ無いですか??

でっ、まぁとりあえず帰宅し、夕飯を食べて、テレビみてたら、いつもの様にチビ達の兄弟喧嘩!!

とりあえず、喧嘩両成敗ということで、パパは叱りますニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

なぜか梨乃は嬉しそう叫びトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

まぁ、僕は梨乃にはあまいですから、絞め方もあまかったのでしょうねニコニコ

そして、無事仲直りチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコめでたしグッド!

本日のトップブルは、シボレーアストロの点検に始まり、DMCプリウスのドア作業ニコニコ

アウターパネルは一言で言うと、DMCさんにお任せし、今日からワイヤリングとドアの内部処理ニコニコ

さぁ、久しぶりの文章ロングでしたが、きょうからがんばりマンモスニコニコ←あぁノリピーーーーーーーーパンチ!

では、、、、パー