topbullcustomwork blog

千葉県千葉市のカーカスタムプロショップ『TOPBULL customwork』。 国産車はもちろんアメ車、欧州車、メルセデスベンツ、BMW、AUDI、VW、ベントレー、フェラーリ、、、etc、カーオーディオ、カーセキュリティ、カスタムペイント、オールペン、足回り、エアサスセットアップ、ハイドロセットアップ、カーラッピングやカーボン加工、カスタムオーダーホイール、タイヤ、車検まで、何でもご相談下さい!

2009年06月

色々と、、、、、!!

こんにちは、、、、、ニコニコ

本日は雨模様ですね叫び

昨日、今日とえぇー何をしたのか、、、、、バタバタだったのは間違いありませんが、、、、、!!

予定していた、雑務が殆どできていません叫びと、言うのも昨日の土曜日は、

トップブルにて、マイケル・ジャクソンの追悼会をやってましたしょぼんトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmしょぼん

やっぱり、スーパースターですから、なんだかんだと皆さんはよく知ってますね!!

亜紀を筆頭にお客様達や友人等々が集まり、追悼しました!!

実は7月のロンドン公演の演出だったりはしないですよねぇ??しょぼん

なぜ、スーパースターというのは短命なのでしょう??

マイケルの曲なんて、凄く昔で、僕なんかも小学生だったりのはずなのに、みんな知ってるし、

むしろ今、曲を聴いても、ぜんぜん聞ける位、現代的な音作りだし、、、、、!!

マイケルの追悼会を丁度、デモボードに追加したばかりの、キッカーのならし運転も兼ねて、

試聴しつつ、追悼しつつみたいな感じでしたニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

今時のスクエアのソロバリックではなくて、復刻版のソロバリックを試聴出来る様にしております。

8㌅ですニコニコ最近、小口径が多いですねニコニコ

この前、“IKEA船橋”に久々に行った時、何となくノープランで購入した、1本、¥400くらいの、

レールを取付けしてみましたぁチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

本当は4本購入したので、長いカウンターみたいに棚を作ろうと思ったのですが、以外に取付ける場所が無く、

2本だけ使って、ちょっとした収納棚??になりましたニコニコでも、細々した物がしまえた御陰で、

カウンター上はとってもすっきりで綺麗チョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

カフェスタイル??叫び

まぁそんな事はどうでも良いのですが、クリーンアップ強化のいっかんですチョキ

だいぶ売れ残り、トップブル不良在庫となりつつあった物を段ボールにしまいこんだとたん、

1つ売れてくれて、嬉しいチョキ

今日は、良い仕事ができましたぁニコニコ

以前に、亜紀がデザイン全般を担当する、“RMX DESIGN”を立ち上げましたが、

それの仕事を今日、お手伝いしましたチョキ

その車両は200系ハイエースニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

まずはトップブルとして、ナビとかをつけて、トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm

あとは、RMX DeSIGNがデザイン、制作したステッカーを張り込みチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

福祉タクシーですねニコニコ世の為、人の為ですニコニコ

良い感じですねニコニコ暗いイメージ等は全く無く、オーナー様のイメージ通りニコニコ

当店、ステッカー等デザインから、制作、施工までや、なんか色々できるみたいですので、(僕も実際、亜紀がどこ迄出来るかしりません)

なんでも、相談してみてくださいニコニコ車のことでも、家の事でも、まぁ一通りはいけますニコニコ

で、最後に“RMX DeSIGN”ステッカーを貼って終了ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

まぁ、当店のプリウスも企画・デザインはRMX DeSIGNで、施工がトップブルですからねニコニコ

まぁ、今日解った事は、ステッカー張り込みは相当難しいと言う事ですね叫び

最初の1枚は解らず、水を使ってビビリつつやりましたが、それでは、上手くいかない事に気付き、

2枚目から、水無しに切り替えてやったら、かなり綺麗に出来ましたチョキ

それでは、、、、、、、、パー

む・し・あ・つ・い!!

今日は気温が上がるみたいですねぇ!!

いよいよ暑いですニコニコ

今日は朝一で、健康診断に行って来ましたチョキ

まぁいたって健康優良児でしたが、日々の食事管理等々してくれている、亜紀には感謝ですねニコニコ

まぁ実際は外食が多いですが、、、、、、、、、ニコニコ

何年振りかに身長を測りましたが、伸びてましたチョキ

体重は最近の、汗と若干の運動により、激減チョキ

久しぶりに80キロ代になったかと思いましたが、ギリギリで90、1キロでしたニコニコ

でも、全裸なら80キロ代確実ですねチョキ

185センチ・90キロって、凄く恵まれた体型ですが、今の僕にとってはあんまり無意味かも、、、、、!!

僕も健康マニアを目指して、頑張ろうと思いますニコニコ

さて、7月に向け、キャンペーンを考えなければなりませんが、どうしよう??

今、色々商談頂いてるのの見積りとか、細かい調べ物とかで、なんだかんだでやる事沢山ありますが、

今日はデモボード改革の第1段もやらなくてはいけないし、、、、、叫び

昨日は、03エスカレードを納車しましたニコニコ

以前に、ヘッドレストモニターとナビ等々を取付させて頂いた車両に、追加で、フリップダウンとバイザーモニターの

取付でしたニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

お持込の商品でも喜んで取付け致しますチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

バイザーもすっきり取付ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

ベースは作成しましたが、、、、、、、ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

こういった特に加工を必要としない様な商品、ネット通販等で安く購入できる商品等々は、

はっきり言って、金額的な勝負は出来ません!!

各社オーディオ商品や特殊商品、加工を必要とする様な商品は是非当店にて、ご購入、取付頂き、

こういったモニターやナビ等はネットで購入頂いて、取付けだけ当店におまかせ頂くのも、

トップブルは大歓迎ですニコニコ

安く購入できて、そんなに違いの無い物なら、そうして頂き、そこで浮いた分を他のカスタム等に

回して頂ければと思いますニコニコ

そんなこんなで今日も頑張りますチョキって、もう午後ですが、、、、、、、、ニコニコ

トップブルにもついに、、、、、!!

一仕事を終え、雨も上がり、午後からもう一仕事!!

最近、木工室をかなり活用しておりますが、やはり綺麗に収納棚を作っていただいた御陰で、

掃除もしやすく、使い勝手が向上し、作業が楽しいですニコニコ

最近の仕事は、W203にバックカメラを追加したり、ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコメルセデス純正のバイザーをつけたり、

梅雨時、タバコを吸うオーナー様は必需品ニコニコ

バックカメラはサイバー専用のND-BC100Ⅱ!!写真見たいにわざとらしく、調整しなくても、画面で細かく調整が出来、

3パターンの表示が可能ですニコニコ

取付はナンバー上にヒドゥンしましたが、写真無し叫び

後はステップワゴンにcarrozzeriaの楽ナビAVIC-HRZ099を付けたり、トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmして、これからエスカレードに追加モニター作業ニコニコ

で、タイトルの“トップブルにもついに、、、、、!!”ですが、

昨晩、当店お客様のご紹介でついに来ましたよぉチョキチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmチョキ

マジ格好良いグッド!ショー会場で見る実物よりも、やはり動いてる実物が格好良いニコニコ

オーディオのご相談でご来店頂き、話が盛り上がり、その後みんなでしゃぶしゃぶ食べに行きましたニコニコ

まずはフロント周りからやって行きましょうねグッド!

今日のこれからはジメジメして、暑そうですね叫び

まぁ頑張りますチョキ

いやぁな天気です!!

今日は、梅雨って感じですねぇしょぼん

まぁこの梅雨が有るから、水も確保できて、大好きな夏が来る訳ですからねぇニコニコ

昨日はカロッツェリアDAY!!トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm!!

ナビ、バックカメラは来週で今日はCDデッキ3品取付けニコニコ

まずは、いすゞ ベレットにDEH-340ニコニコ

このベレットに付いてたデッキは、正直僕は現役じゃ有りませんの、“8トラ”目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm目

8トラではLady GaGaも聞けません叫びので、デッキ取付けニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

MP3プレイヤーをミニピンで聞きたいとのご要望で、こちらのデッキ選択となりましたニコニコ

スピーカーも随分とくたびれてたので、BOX作成しヒドゥンニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

スペース等々の問題で今回はこういった取付けになりましたが、ロックフォードのP142は充分な位、鳴っていて、

オーナー様も大満足ニコニコ

で、新型のDEH-P9402台は、プリウスに取り付けしてある、P930のこうけいきで、

かなりのコストを削減し、買い易くなったモデルですニコニコ

1台目はメルセデスW124ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

パネル類もブラックになってるので、ビジュアルマッチニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

フロントSPも交換してあり、サブも付いてるので、軽く調整し、次回はドアアウター行きましょう!!

もう1台はトヨタ セプターニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

とっても、お洒落なオーナーで、音楽も大好きニコニコ車両買い替えの時は、全面プロデュースさせて頂きますニコニコ

今日は、夕方の入庫迄、時間があるので、後回しになってる細かい作業を進めて、めどがついたら、

店を早じまいしたいなぁニコニコ

こんな雨じゃ、お客様も来ないでしょう!!

でも、雨の日も楽しめるトップブルにしたいですねニコニコ

それでは、、、、、、、、、パー

ファクトリー状況!!

偉そうにファクトリー状況とかって、書いてますが、まぁ大したことは有りませんニコニコ

現在トップブルは4㌅コアキシャルブーム??

本日、完成予定のいすゞ ベレットはロックフォードの新作“PUNCH 142”ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

レトロ風にリヤトレーにスピーカーBOX作成ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

そんで、デモボードにはJL AUDIOのC2-400Xニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

聞いてる限り、4㌅は侮れませんねグッド!

現在、試聴できますニコニコ

つーか、僕のcarrozzeriaの新作の話題のDEH-P01が来ないなぁ叫び

すぐに試聴できるようにしますニコニコ

デモボードも時間が空いた時に、増設して全部で9種類を聞ける様にしますニコニコ

在庫はあっても、しまっていては、意味が無いですもんねニコニコ

今日は、carrozzeriaDAYとなるでしょうニコニコ

研修!!

こんにちはニコニコ

昨日の午前中に行って参りましたニコニコインポートカーショーへニコニコ

昨年よりも規模は縮小している様ですが、格好良いインポートカーばかりで、

見ていて楽しく、沢山刺激も受けましたニコニコ

梨乃と啓人??ご挨拶ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

スーパーカーニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

インポートカーショーなだけに、インポートなスーパーカーが勢揃いしていた気がしますが、、、、、、、、叫び

このスーパーカー達を見て、どれだけの人が欲しぃーと思うのでしょうか??僕ら一般人には、ちょっと無縁な感じですねニコニコ

ベントレーのGTのフードに描かれている、紅葉??は凄いと思う!!

やはり、カスタムカーやオーディオカーが格好良くて、現実的で良いと思いますニコニコ

オーディオのインストールの技術や、カスタムの取り入れ方等々は車種関係無く、どなたでも、自分の車の参考になると思いますニコニコ

ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ尾林ファクトリーさん制作のエスカEXTグッド!

UNODES完全プロデュースニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

これもエスカEXTニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

コンセプトさんE46ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&AlarmニコニコE92ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコディスクがカーボングッド!トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmグッド!

リムは“FORGIATO”が多かったような気がします!!トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm

新型のFXも格好良いグッド!トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmグッド!トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmグッド!

チューナー系ブランドもやはり力有りますねぇグッド!A_R_T目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm200系ランクルですグッド!

K会長こんなのどうでしょう??トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm

スマートも沢山いましたニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

ペイントはやはり目立ちますグッド!もうオールペンは必須??目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm目トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm目

感想てきには、自分も頑張らなくてはといった感じですねぇニコニコ

車両選びから慎重にならなくては、、、、、、、、、ニコニコ


それでは、、、、、、、、パー

ご無沙汰しています!!

今日、タイトルみたいに、“ご無沙汰しています”って、古い友人から電話がありました!!

今、僕の携帯は2in1な訳で、番号が2つ有りますが、1つは、初めて携帯を持った、高校生の時から、

変わらない番号だったので、随分ご無沙汰だった訳ですニコニコ

と、そんな事はどうでも良い事なのですが、えぇーー、、、、、いつから更新してないんだっけなぁ叫び

今頃、明日からのSISに出展される業者樣方は、連日徹夜続きの体にやっと休息を与えられるのでは無いでしょうか??

僕も、今週は月曜日休みを返上して、作業してたりで御陰様で今週も大忙しですニコニコ

気分だけはSISに出展するかのようで、、、、、ニコニコ

トップブルも早く、インポートカーショーとかに出展出来る様になりたいですニコニコ

その為にも頑張らなくては、、、、、、ニコニコ

と、凄く忙しかったせいなのか、カメラみたら写真が全然無い叫び

とりあえず、日曜日から以前載せた、1968年式のいすゞ ベレットが入庫中で、そちらは程よくこなし、

あっ、07のエスカレードは昨日??一昨日??納車しましたニコニコ

純正でフリップダウンモニターと、バックカメラが付いてるので、それを新規で取付けた、

carrozzeriaのAVIC-ZH9900に連動させて、ヘッドレストモニターを4つそれぞれつけて、トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarm

マルチカラーLEDをホイール、フロント、サイド、リヤアンダーとグリル内に付けて、

ニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

しかも、リモコン式のコントローラーを3つ取付けし、トップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmそれぞれで色が変えれたり、出来る様にしましたニコニコ

ナイトシーンで目立つ事間違い無し??

今日は、午前中は保育園の参観日で、行って来て、多方面の子供達になつかれてしまい、

保父さんにでも、なったかのような気分で、参観日というよりは、働かされたような気分で、

時給発生してますね、きっとニコニコ

午後からは引き続き、トヨタ30ハリアーニコニコ

またしても、ジャッキアップ叫び

可愛いトップブルステッカーも貼って頂きましたニコニコトップブルブログ  kingz of sounds Audio&Alarmニコニコ

ステッカー繋がり??で、今から亜紀の仕事の手伝いでステッカー作業をやらなくてはいけないので、

本日も残業決定チョキ

最近、蚊が飛んでるので、ムヒ使用ニコニコ

冷蔵庫内に土曜日の若干の残りビール等々有るので、飲みながらやろうニコニコ

お客様の車作業する訳でもないし、営業時間も終了の残業なので、良いですよね??

ステッカーみたいな細かい作業は、飲んでたほうがはかどりますニコニコ

さぁ頑張ろうチョキ
facebook いいね!してね。
instagram フォローしてね。
Instagram
BLOG内ギャラリー
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 東京オートサロン2017!!
  • 2017年スタートです!!
  • 2017年スタートです!!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • HONDA オデッセイ !!
  • SEADOO RXT-X 300RS!!
  • SEADOO RXT-X 300RS!!
  • SEADOO RXT-X 300RS!!
  • SEADOO RXT-X 300RS!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!
  • ポルシェ カイエン、35GT-R カーボン!!