こんにちは!!
一気に??寒くなって、もし飲み過ぎて外で寝てしまったら、やばいっすね、たぶん。

夜の作業とか、ホントごめんなさいって感じだけど、それでも有り難いことにお客様来てくれるので、がんばりますよぉ!!

さて、こんな作業もしました編、

車両は、メルセデス・ベンツ GL550。X164??かな。

ダッシュボードの革がめくれてます

これは、あかんやつですね。

IMG_5693

直射日光でやられてしまったんだと思うけど、縮みすぎですね。
フロントガラス外す作戦で、攻めようかと思ったけど、この型のGLやMLって、モールが外れないらしくフロントガラスの脱着は出来ないようです。
ならば、ダッシュボード降ろしましょ

IMG_5692

IMG_5691
結果、降ろさないと治らなかったですね、、、
革は熱で縮んでしまうと、ほとんど戻りません。少しづつx2引っ張りながら、伸ばして張り込み、また伸ばしての繰り返しで、

S__4636691

貼り終わったら、元通りに組み上げて、完成!!

この後、気になって、何台かGLのダッシュボード見ましたけど、うっすら革が浮いてましたね 。
なりやすい車種なんですかね?どうなんでしょ。
S__4849702

S__4636688

続いて、日野!!デュトロ!!
2tトラック、初めてですね 笑 積載車やってるから、初めてではないか、、、、。 
クリーニングの作業 笑

S__4300807
こんなに汚くなるの??って言うくらい汚かった
専門業者さんを呼んで、一日びっちり掃除してもらってだいぶ綺麗になって。

S__4300810

 ドライバーシートは、業者さんで張替え、天井ライニングはTOPBULLで綺麗に張替え、(写真が無いけど)あとポータブルナビにバックカメラつけて、ETCつけて、また元気に働く車としてでかけて行きましたとさ、、、、、